idの登録間違えた

後からid変更できると思ってたら違った。なんかやらかしたら各所やばい

無印のレトルト個人的な感想その1

いつもfacebookしか基本やってないし、
メモ的にも使ってたりするけど
ログ漁るのめんどくさいし、もっとまとめやすいのないかなーしかも他の人からの意見も聞きたいから公開したいしな、っておもった結果、はてブにまとめることにした


1つめはタイトルにも書いたとおり
無印のレトルト食べた結果を
個人的に思ったことを下記にまとめた

グルメぶるのかどこから目線気持ち悪いやばいしのびないけどゆるしてくれめんす

無印レトルトは添加物(確か)ないし
安全で最高ですね!

f:id:soramanbe:20160312135144j:plain

何個か食べたあとだけど
これ書こうと決めたタイミングで撮った
無印レトルトちゃんたち

ラインナップ
・バターチキンカレー
・プーパッポンカレー
・プラウンマサラ
・グリーン
・フォンドボーと生クリームの濃厚ビーフカレー
・トムヤムラーメン
・ラクサラーメン
ナシゴレン

★バターチキンカレー
f:id:soramanbe:20160312055947j:plain 無印レトルトで確か1番人気

各所絶賛だし、そんなおいしいんか
はんぱないなーって食べた感想

・味しない?するようなしない?
・後味おいしい感ある
・後味おいしい感あるから食べる
・食べた瞬間は味しない
・あれ?でも後味はおいしい?あれ?
・繰り返す
・疑問が残る

だった。

バターチキンカレー?????
違うなんか違うこれおいしいのかの判断わからんぞ
バターチキンカレーちがうきがする
じゃあ違くないの何だろうって考えたら

バターチキンカレーで1番好きなのはココのやつだった http://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007587/

ほんと美味しい。生涯食べたバターチキンカレーよく覚えてないけど、多分1番美味しいと思う。ハマったときは5営業日中2営業日くらいいった。ほんとおすすめ。かなりおすすめ。バターチキンカレーは日替わりであるときとないときがあるから気をつけてね!しかもなんかよくわからないファッションビルみたいなとこに入ってるよ!

結論:無印の1番人気のバターチキンカレー
別においしくないだった。ぷんすこ

っていうのを母親に話したら、
「レトルトとお店を比べたらそりゃそうでしょ。無印がかわいそうよ」と言われた。無印ごめん

★プーパッポンカレー
f:id:soramanbe:20160312061156p:plain 聞きなれない名前のカレー
カニ好きだし、卵でマイルドなんだろか
どんな味なんだろうーカニのパスタとか美味しいし楽しみ♡

結論:

f:id:soramanbe:20160312131358j:plain

カニのやんちゃな部分がやんちゃしてるのかななんだろうこれなんだか生臭い…?

1口食べた瞬間に食事に対してのアウェー感が増した。自宅だけど

渡り蟹のパスタはトマトとニンニクだから成立していて 卵はダメなのか?いやでもカニ玉…でもカニ玉は渡り蟹ではしない?する?あ?

わたしはもう買わない

★トムヤムラーメン

f:id:soramanbe:20160312061743j:plain

辛いの大好き♡おいしそう♡トムヤムクンも好き♡
各所では本格的な味が手軽に食べられるで推してるしわくわく

結論: くさい

ナンプラーやばい。空気清浄機がやばい音たててた ほんとくさい
味とかより何よりくさい
正直食べてるときはあんまり感じなかったきがする
ただ作ってるときと食べ終わりあとがやばかった

ナンプラー嫌いと思ったことないし多分好きなほうだとおもうけど、それでも部屋で慌てるレベルで臭かった

「本格的なにおいー!さすが無印♡ここまでのにおいは普通レトルトじゃだせないよね?」そしてそれがわかる私♡ みたいなやつなんだろか

だとしたら許さない

「大袈裟だなー」って思った人は是非試してほしい 共感したい

★プラウンマサラ
f:id:soramanbe:20160312134123j:plain

海老のエスニックなカレー!魚介系カレーで1度失敗してるし怖い

結論:おいしい

香りもよい。ココナッツ的な甘さとエスニックな味でおいしい。
具のタケノコもジューシー。海老はぱさぱさ(´・_・`)

買いだめはしないけど、たまに食べたいなーって思うかもしれない。
でも380円か…うーん…

長くなっちゃったので一旦ここまで

総評
S
A
B
C プラウンマサラ
D
E バターチキンカレー トムヤムラーメン
F プーパッポンカレー

ちなみにいま1番おすすめは f:id:soramanbe:20160312135628j:plain これです

買いだめ2個してる
おいしい
すっきりした甘さで、味がとてもよい
リンゴって感じはあんましない?
エルダーフラワーはよくわからないけどフローラルな香りと味

これはBくらい

無印レトルトで「これは?」っていうのあったらぜひ教えてください

残りはまたこんど